7/10から9/26まで、自転車でヨーロッパ横断してきます! 画像アップが、上手くいかないので、暫くは文字のみでお願いします!(>_<)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
hawaii 3
この日は朝からTHE BUSでカイルア&ラニカイ方面へ。


カイルアビーチはほんまか嘘か知らんけど、全米一位と言われる美しい珊瑚のビーチ。

ラニカイビーチはセレブの別荘等の裏にある、ローカルな雰囲気のビーチ。
人も少ない。


こちらも前出の東北部の為、天気はあいにくの曇りだったけど、白い砂浜に塩分の高いエメラルドグリーンの海が素晴らしい。

ついついうたた寝してしまう。


暫くそこでランチのサンドイッチを食べたり、バレーボールしたり、ボールが人ん家の庭に入り、うんこまみれになったりしてきゃっきゃしていた。


昼過ぎ、天気があまり回復しないので、ワイキキビーチへ移動。



ワイキキは今日も快晴。
ピンク色のロイヤルハワイアンホテルからビーチに続く道が美しかった。


こっちはカイルアと違い波が高いシーズンだ。
サーフィンにはもってこいで、サーフィンの聖地ノースショアよりも今は波が良い。


そこで初ボディーボードを体験した。
サーフィンよりもイージーで、すぐに波に乗れて楽しかった♪



けど気付けばめっちゃ沖迄行ってしまい、ビーチに戻るのがめっちゃしんどかった(笑)


そんなこんなでもう夕方。サンセットをみて一旦戻る。

砂がサンダルにじゃりじゃり擦れて、足から血が出てきたので、裸足でホテルまでぺたぺた帰った。



街中を裸足で歩くやつがいても、この町は浮かない。
浮いてるかもしれないが、気付かない。
そんなこの町が大好きだ。


そしてまたアラモアナに繰り出すのであった…(笑)
スポンサーサイト
hawaii 2
最近の気候は私達が泊まっている都市部の南側は晴れで、東北部は山脈があり雨が多いようだった。


ハワイは色とりどりの植物と、美しい声の鳥がとても多い。
朝はそんな鳥達の囀りで目を覚ました。



売店で買ったココナッツヨーグルトがめっちゃ美味しくて、ほぼ毎日朝食にした。

水着を着て、上にパーカーを羽織り、出発。
ホテルの前迄ピックアップバスが来て、30分程揺られる。
少し曇っている。
雨もぱらぱら降ってきた。


サンドバーがあるのは東北部。
そう、あまり天気は良くなかった。
てゆうか、土砂降りだったw



けれど、私達を迎え入れてくれたかのように、目的地の港に着くと晴れてきた。


インストラクターはハワイ在住の日本人とロコ二人。20人乗り位の浅瀬用ボートに乗り出発。



先ずはサンドバーから。
ハワイ唯一の珊瑚礁から何年もかけて削られた、珊瑚の粒子で出来た集まりが元々浅瀬だったため、引き潮の時に浮かび上がり、
100m位の島になる。



珊瑚でできたビーチは白い砂浜で、さらさらしている。
その上を浅く流れる海水がキラキラ反射して眩しい。
BGMは潮風が耳に当たる音のみ。
私はこの感じが大好きだ。


その後シュノーケリング。
珊瑚礁がウミガメの住まいになっているため、ここでは100%ウミガメが見れる。

しかも運の良いことに、自分のすぐ真下2mにでっかいウミガメがっっっ!!!


大興奮!!でもウミガメは静かにしないと逃げて行ってしまうので、何も言わず心の中で叫びまくってた(笑)



どこか不安そうにしながらも、暫く佇んでいたけれど、他のダイバーが大勢集まって来て、逃げてしまった。


私は後を泳いで、時速30キロで泳ぐウミガメに必死でついていったが、遂に見失った。



けどあの時のウミガメの姿がまだ目に焼き付いている。

至福の一時だった♪


そのあとも、ボートの上から7.8回ウミガメが息継ぎしに浮上するのを観られた。顔だけぴょこんと出してる姿がとってもカワイイ。


そんなこんなで充実したツアーは終了。
ホノルルへ戻り、再びアラモアナへ繰り出すのであった…(笑)
hawaii 1
久しぶりの関空からデルタで約8時間。



丁度太陽が南中する真っ昼間のホノルルに到着。


日差しは日本の約30倍!
湿度が低い為不快指数0♪
強いコントラストとココナッツの香りと緩ーいハワイアンミュージック。



やたらとハイなロコ達。
気分が高揚してくる。


あほみたいに冷房ガンガンのバスに乗りアロハタワーで説明を聞いて、ホテルへチェックイン。
コンドミニアムちっくなキッチン付きホテル。
敷地内にプールも売店もある。
フロントは日本語が通じる。
いつもの海外より恐ろしく便利というか…
へんな感じ。
先進国を旅してると実感する。


荷物を解き、取り敢えず初日はショッピングとブッキング。


JTBでツアーを頼むと無料のトロリーでどこでも行ける。
同様にJCBカード、HISも各社のトロリーがあり、観光は鬼イージー。



アラモアナショッピングセンターでお目当てのショップを下調べ。
Forever21やアメアパ、DIESELにアバクロにMACに…
全部安い

欲望がどんどん出てきて、もう夢中

もうこうなったら服やコスメの事しか頭にはなくて、気付けば明日のブッキング忘れてたw



急いでトロリーで旅行会社へ向かい、ぎりぎりセーフでサンドバーとウミガメツアーを申し込めた。


そのまま後は気兼ね無くアラモアナに戻りショッピング三昧



あっという間に夜が来て、気付けばお腹がペゴッパに。
ショッピングセンター内のシュリンプがメインのお店へ。

フライドシュリンプとシュリンプパスタとサラダとハイネケン
ボブ・マーリーのWaitingInVainを誰かが歌うバンド演奏が流れ、生暖かい空気と皆の楽しげな声と、ほろ酔いの頭が心地良い。



その日はTaxiで帰って、すぐに爆睡でした。
copyright © 2005 azumiの旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。