7/10から9/26まで、自転車でヨーロッパ横断してきます! 画像アップが、上手くいかないので、暫くは文字のみでお願いします!(>_<)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
潜入!!!世界遺産!!




エジプトのダハブからバスとフェリーでヨルダンに入国した。
IMG_0230.jpg




フェリーが予定時刻より大幅に遅れ、到着は夜になってしまった。
目的地のワディムーサまでのバスはとっくに終わってしまっていた。


仕方なく、一緒のフェリーだったメキシコ人夫妻とタクシーをシェアして、向かうことになった。



2時間後、到着。

めっちゃ寒い!!極寒。。。。
ここで初のダウンジャケットが登場した。


この日は一先ず一泊して、ホテルで出会った日本人旅行者に面白いことを聞いた。


ペトラ遺跡に潜入してきたと!!!!

我々は詳しく内容を聞き、すっかりやってみたくなっていた。



彼が言うには。。。。

夜中の3時ごろに出発して、人影がないことを確認、エントランスの端からひょいっと入れちゃった、と言うww


我々も寒さ対策は万全にして、ちゃっかり朝ごはんも用意してw、3時に出発!!!!


言われたとおりエントランスにはまだ人影がない!!!!



今だっっ!!!!!



。。。。。あっさり潜入成功www



ペトラ遺跡は岩ばっかりの大自然の中にあり、もちろん入場時間は本来6時から17.8時の為、電灯なんて無い。
今は夜明け前のため、真っ暗。



正直めっちゃコワい。。。。。!!!!!


懐中電灯で、キレイに星が瞬くなかを進む。
遺跡の壁画や、独特の細い道がめっちゃコワい。。。。ww




1時間ほど中へ進むと、超有名な「インディージョーンズ最後の聖戦」の舞台となった場所、モナストリー(ごめんなさい、名前忘れたw後でアップします)に到着!!


ごめん暗くてなんも見えへんwww

感動もくそもなく、手ごろな洞窟を見つけて、ここで朝を待つことにしたww




3時間後。。。。。





。。。。鳥のさえずりが聞こえる。。。。入り口のほうには光が差し込んできた。
ひそひそと欧米人カップルの話し声が近づいてくる、、、、



こっちへ来る!!!;
我々は更に息を殺した。。。。
頭では007のテーマソングが流れちゃっている!!
ハラハラ感にわくわく感が合わさった感じ。


彼らは暫くすると去っていった。
。。。ほっ。。。



そして晴れて洞窟から脱出、何事も無かったかのように他の観光客に紛れ込んだ!!!


ミッション成功ww
これが潜んでた洞窟。
CIMG1718.jpg




朝焼けの中のペトラは美しかった。
観光客もまばらで、入り込みやすかった。

IMG_4709.jpg
IMG_4723.jpg




敷地面積は広大で、奥は岩山、後半はほぼトレッキングになる。

私は遺跡より、このトレッキングが楽しかったww

IMG_4729.jpg
IMG_4744.jpg
IMG_4800.jpg
CIMG1747.jpg




絶景とはきっと、このことだと思った。


山頂に到着。
ここにもモナストリがある。
。。。どうやってこんなとこで建設したんやろう。。。謎だ。
IMG_4888.jpg



小さな喫茶店があり、そこの一家と仲良くなって、談笑したり記念撮影をしたりした。
「写真をこの住所に送ってね!!」といって、かわいい奥さんにアドレスを聞き、御礼を言って店を出た。
IMG_4842.jpg



更に10分上ると、頂上だ。ヨルダンハシミテ共和国の国旗がたなびいている。

CIMG1761.jpg


見渡す限りの、岩山。
怖いくらいの青空。
心地よい風。



ここはきっと忘れられない思い出になるなと確信したのだった。


3km続くシーク。

IMG_4915.jpg


風の音と、ロバの蹄の音だけが優しく響く。

CIMG1765.jpg


スポンサーサイト
copyright © 2005 azumiの旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。