7/10から9/26まで、自転車でヨーロッパ横断してきます! 画像アップが、上手くいかないので、暫くは文字のみでお願いします!(>_<)

スポンサーサイト
失われたiPhoneを探せ!!の巻。
出よう出ようと言いつつも三日間が瞬く間に経過して…
遂に私達はカラファテのFUJI旅館から出発が出来た。
ホントの所は、私はまだ昨夜にゲットしたPCでスーファミが出来るデータで、もう二三日は楽しみたかったけれど、
そこは毎度の如くパートナーに背中を押して貰い、何とか出発出来たのだった。


出発の朝は、エイっと気合いで早起き(と言っても8時。今カラファテは日が短く、9時から日が登るからまぁ、仕方ない!!)をして、10時頃に用意が出来皆に見送り迄して貰い、記念写真を撮り挨拶をし、10時半頃にお世話になった宿を後にした。
moblog_f345d46f.jpg

しかもしかも、有り難い有り難いお弁当迄頂いて、
しかもしかも、中身は中々ありつけないシャケおにぎりと生姜のきいたそぼろおにぎりと、お味噌汁!!!!
もうこんな素敵なお弁当!!!!気になって走行に支障を来す程嬉しかった!!


さて、二週間ぶりの走行。
こんなブランクはラパスの年越し以来だったけど、あの頃はまだチャリ旅を初めて間もなかったし、
やはり今回とは違った。
多少の違和感と言うか、パッキングのバランスが悪く感じる様な変な感じがした。
けど、体力面は特に変わっていなかった。
moblog_a102e91d.jpg


快晴、微風の追い風。
さっくりカラファテに行く行きしなにも通った分岐点に戻り、お昼は勿論スペシャルおにぎりランチでほっこりして、
700m程上がる緩やかな峠をパスしたら、一気に気温が急降下!!
路肩には雪が残り、水溜りや川は凍っていた!
moblog_74c74507.jpg

moblog_9702e7cf.jpg



…帰りたい!!(笑)


私は、寒いのと、狭いのが大嫌いだ。
それはもう、体が受け付けないレベルに。
だから、今何故あの時チャリでウシュアイア迄行くなんて馬鹿げた事を言ってしまったのかと、猛烈に後悔している所だ(笑)。
だがもう時既に遅し、ココはパタゴニア南部…。
総走行距離6700キロで、後残すところ800キロとか、そんなん。
気付くのが余りに遅過ぎるし、なんならもう段々体が寒さに慣れて、克服さえしそうな勢いだ!

ただ、狭いのは益々悪化した気がする。
テントが風で狭まった夜、車の中、ゲストハウスのドミの二段ベッド等はパニック寸前!!
最早軽い閉所恐怖症だ。
以前は車位は大丈夫だったけど、恐らくこの大自然の広大な道を走る生活を半年続けて、狭い価値観が完全に変わってしまったのではないかなと思ったりする。


まぁそんなこんなでここからは氷点下ワールド…。
ペットボトルの水も凍る、テントも結露して凍る!鼻水も凍る!!
手足は常に感覚が無く、口癖は「さぶい…」になる。
興奮すると、「さぶいさぶいさぶい!!」と超早口で言える様になる。
そんな中の、久々の野宿で一日目が終了。
moblog_c5ac47f4.jpg


2日目。

曇り、微風。
直ぐにダートになる。
道のコンディションはさほど悪くなかったのが幸いで、サクサク走れた♪
遠い山々の中に、白く霞むパイネが見えた
moblog_973ab4c7.jpg

途中で、一日先に出た友達に再会し、夕方ダートが終わる分岐点の警察署?で泊めて貰う。
有り難い事に、テントを張らせて貰うつもりで頼んだら、作業員用のコンテナ部屋に泊めて貰えた上に、シャワー迄使わせて貰ったのだった!
おかげで氷点下の夜を、かなり暖かく過ごせた(^^)
moblog_1ff752ab.jpg


3日目。

曇り、向かい風。
moblog_8cf4fdf4.jpg
moblog_ee6f3ffa.jpg
moblog_3c99901f.jpg
moblog_827702c4.jpg

折角アスファルトになったのに、スピードは出ず…むしろ落ち…
まぁそれでも夕方にはチリ国境のセロカスティージョに着く感じだった。
しかし…!


iPhoneが無い!!


ない!!


なんで!?!?



チリ国境の手前の看板を撮ろうとして、iPhoneが無い事に気付いた…
…がーん…





最後にiPhoneを触ったのは、15キロ前の、アルゼンチン出国のイミグレ手前のダートに入る前の最後のRUTA40分岐点だ。
そう、この写真↓
moblog_83cc0d9b.jpg


しかも結構なアップダウンで…きゃー(>_<)

これ、やってもたかもしれん!!(^_^;)

もし誰か拾ったり、アルゼンチン出国のイミグレで考えたくないけど係員にパクられたりして、
高額請求なってたら…!どーしよう!!
水着の変なふざけた写真とか見られたら…!お嫁に行けない(笑)!!
あーパスワードロック位かけておくべきやった!!
と、普段ポジティブシンキングなだけに、一度落ち出すととことん…
しかも後1時間半程で、日が沈み真っ暗になる!!


迷っている暇はない!!
バモスだバモス!!!!

セロカスティージョに着くなり、荷物だけ預け、来た道を一目散に駆け登る!!
…あ、一目散じゃあかん!探さな!!
左右の路肩を注意深く見ながら、アルゼンチン出国のイミグレに戻り、
事情を説明して、パスポートを預けて再入国。
RUTA40の分岐点を更に少し戻り、最後にiPhoneを使った場所に着いた。


…ない。

周辺をウロウロ探したが、やはり、ない。
ダートの溝のとこ迄覗いたりしたが、ない。

…もう誰かに拾われたかな…


ここまで見てなかったから、もう諦めよう。
そう思い、日も落ちた暗い道をセロカスティージョ迄戻った。


友達もパートナーも、暗い道を探しに行った私を心配してくれていて、あと少し遅かったら、探しに行こうとしてくれていた!ああ~ごめんなさい!!

夢中で探しに行ったので、疲れがドッと来て、そのままセロカスティージョのチリ国境のイミグレ横で野宿させて貰う。
その夜は、ヤケ酒的にワインを呑みiPhoneの高額請求の悪夢にうなされながら、眠れない夜を過ごした。

4日目。

快晴、微風。

余り眠れなかっただるい体を起こして、iPhoneを残して、出発。
友達とも、そこで別れた。
moblog_d432a805.jpg

久しぶりのチリの道は思いの他平坦で、サクサク走れた。
moblog_83b884a2.jpg
moblog_a06c1318.jpg

あっという間に昼過ぎにプエルトナタレスに到着。
名物のミロドンと言う昔に絶滅した動物の像が、迎えてくれる。
ゲストハウスに宿をとり、シャワーを浴び、ホッと一息。
moblog_cd1bd5d7.jpg
moblog_0574b05e.jpg


…とそこに!

今朝セロカスティージョ迄一緒に居た友達からメールが!!

なんか、今朝別れて、てっきりパイネ国立公園へトレッキングに行ったんやと思ってたら。
iPhoneを探しにいってくれてたらしく…(>_<)!!
わざわざチリ国境を出国して、アルゼンチンに入国して、探したらまたアルゼンチン出国して、チリ入国して!!
しかもしかも、ルート変更して先にプエルトナタレスに来てくれ…
しかも、多分、
見つけてくれたらしく…!!!!

なんてこったぃ…!!

…!!


もうなんと御礼すればいいか…!!
分からない。…
わからない!!

もうどうしよう!?!?(>_<)(>_<)(>_<)

有り難過ぎる気持ちを伝える術のわからぬまま、一緒に呑みに行く約束をした。

街中のピザ屋でビール呑みつつ、彼に一部始終を聞くと、

フツーに落ちてた。らしい…です。
…ごめんなさい…!!

そしてiPhoneは夜露に濡れたにも関わらず、故障ひとつ無く、
無事に私の手に戻った。


○ラちゃん、ほんっまにほんまに、有難う!!


ほんま、神様仏様いそ○様、タ○ちゃんには一生!足向けて寝られへんで!!


そうしてもう二度と、財布落としてもパスポート失くしても、iPhoneは落とさないぞと誓ったのでした。…


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おれの名前モロバレやんw
ってかいまそっちはペンギン村から国境向かってるくらいかなー こっちも今日アレナス着いたけど、寒波やばない??
この2日間ずっと道路ガチガチに凍っててコケまくったわ。そっちも大変やろうなー。
まぁまたウシュアイアでその辺の苦労自慢大会でもしよう!
con cuidad!!
2011/06/07 (火) 13:05:24 | URL | 磯田よしゆき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 azumiの旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
