FC2ブログ

7/10から9/26まで、自転車でヨーロッパ横断してきます! 画像アップが、上手くいかないので、暫くは文字のみでお願いします!(>_<)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
凍結注意!!
後ろ髪を引かれながらペンギン村を出発。



こっからは再び元のルートに戻り、チリのサンセバスチャンと言う、アルゼンチンとの国境の村へと向かう。
アルゼンチンからは、オンロードになり、楽勝でリオグランデに着く予定"だった"。
しかしながら、予定はいつも、覆されるものだ。


一日目。

朝イチから雨!!
しかもまさかの東風!かなり強めの横風&向かい風!!
テント畳んだ時点でもうびしょ濡れ…
そして気温は氷点下…
…ざぶい!!…
道もドロドロで、タイヤが沈むからペダルが重く、なかなか進まず…


…ぽきん。(心が折れた音)w


はい、今日はもうやめよ~っと!!(^_^;)

そうして、10キロちょっと戻ったレフヒオ(避難小屋)に飛び込む。
その日は本当に寒くて、一日中寝袋にくるまっていた。
moblog_ecb935ef.jpg


2日目。


雨風はまだマシになったので、出発!!
お昼には既にびしょ濡れで、やはり凍える(^_^;)
なんとかドロドロ道をひたすら漕いで、夕方、チリ側サンセバスチャンに到着!
moblog_23e4bcc0.jpg
moblog_afe7ed18.jpg

更に日が沈む中をダッシュで18キロ、アルゼンチン側国境へ!
6時半、滑り込みセーフで到着!
イミグレのスタッフの、レオンさんというおっちゃんが、暖かいストーブにキッチン付きの待合室に泊まらせてくれた!!
有難すぎる!(>_<)
おかげで氷点下びしょ濡れ野宿から、一気にTシャツで快適睡眠出来た♪
moblog_b0abb085.jpg
moblog_0c4ecc29.jpg



3日目。


レオンさんにお礼を言って、出発!
と、先行してゴールした前出のフランス人タンデムカップルが、ウシュアイアからブエノスへの北上するバスに乗りやって来た!
思わぬところで再会し、びっくり。
ブエノスで再会しようと約束し、急かされながら去っていった。

さて、出発!
冒頭に書いた通り、ここからはオンロードやから楽勝でリオグランデに行けるはずだ!
生まれて初めて見た大西洋に見とれながらさぁ、行くで!
moblog_4f9db065.jpg

…ところが。


道凍ってるぅ~~~!!!!
moblog_0373a07e.jpg

もうそりゃ、滑りまくり…。
アップダウンのある、でこぼこのスケートリンクを、ちゃりんこで走ろうと言う無謀さ。(笑)
トゥークリップで足をペダルに固定してるもんやから、コケる時は肩からガツーンと!!いったいねんコレが!!


も~普通に走れる道はないんかい!?(笑)

毒づきながらもつるつるしながら進む。

幸い、50キロ地点には氷は溶けて来た!
後はサクサク、夕方に港町リオグランデに到着!
moblog_bfe30fbb.jpg

かなり都会でびっくり!!
ホステルにチェックインし、カルフールで買い物してゆっくり休んだ。


翌日出る予定やったけど、また雨…
…はいもう一日休みー!って事で、一日中グダグダしてた。


あぁー
この先の寒さが思いやられる…(-_-;)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 azumiの旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。