7/10から9/26まで、自転車でヨーロッパ横断してきます! 画像アップが、上手くいかないので、暫くは文字のみでお願いします!(>_<)

最後の街。
ウシュアイアから、バスで36時間程。
リオガジェゴスで乗り換えミスってバスターミナルで一夜過ごし、実際は2日かけて、
アルゼンチンの首都、ブエノスアイレスに到着した!!
久々の長距離バス移動は、かなりしんどかった!!
moblog_5c6230ab.jpg


ブエノスアイレスでやった事と言えば…

先ずはチャリをバラして、チャリ屋で大きなダンボールを貰ってパッキング。
moblog_63bbdd8e.jpg

続いてボカ地区へ観光へ。
サッカーチーム、ボカジュニアのホームへ。
界隈はサッカー一色!
moblog_6cf4bbfe.jpg
moblog_4a1f5322.jpg

売店の名前も“ボカマニア”
moblog_10129993.jpg

流石アルゼンチン一のチームだけに、ミュージアムも豪華!
moblog_ca89f470.jpg
moblog_81cd5263.jpg
moblog_96424f73.jpg
moblog_6319f7cb.jpg
moblog_8648c209.jpg

スタジアム見学を終えると、色とりどりの家並みが可愛らしいカミニートをぶらり。
moblog_bbaefebb.jpg
moblog_265a6cab.jpg



更に別の日は、スブテ(地下鉄)とバスで2時間もかかり、郊外の動物園に出かける。
moblog_1897cfde.jpg


市街地内にも動物園はあるのに、わざわざ骨を折りココまで来たワケは。
moblog_07bce130.jpg

ここはさわれる動物園だからだ!!
ゾウ ラクダ トラ ライオン クマ ライオンの赤ちゃんが、おさわり自由♪
プロフィールにある通り、私は無類の動物好き。
未だにアズゴロウ王国建国を夢見る27歳ですが、なにか!??(笑)


まぁとにかく、ここホンマオススメっす!!
moblog_c34e1e7c.jpg
moblog_75ac7c8c.jpg
moblog_a052547e.jpg
moblog_abeeac20.jpg


更に別の日は、仕上げにタンゴショーへ出掛ける♪
久々にアイラインなんかしてみたりして。

ブエノスのバスは、夜はブラックライトでノリノリ☆
moblog_c5045b8a.jpg

街中にある、タンゴショーで有名なバー、BAR SURへ。
moblog_4841906b.jpg


こちらのバー、小さくこぢんまりとして良い雰囲気。
一歩足を踏み入れ、ワインを口に含み、アコーディオンの音色が流れ出すと、もうそこはたちまちノスタルジックな空間に!!
更に歌い手の力強い歌声が心地よく響き渡る。
moblog_5cbdccb6.jpg

更にピアノの軽やかな演奏が入り…
moblog_5f28deed.jpg

メインのダンスとバンド演奏!!
moblog_6f021ffa.jpg

どれをとっても素晴らしかった(^^)



そしてあっという間に迎えた最後の夜。
カラファテで一緒だったチャリダー友達が、ご馳走を作ってくれ、更に可愛らしいお土産迄くれた♪
moblog_716c58d4.jpg
moblog_feb4498e.jpg


ホンマに最高の最後の晩餐やった(^^)



そんなこんなで、もう旅の終わりはすぐそこだ。
実感の湧かないまま。
荷物整理も出来ないまま…


コメント
この記事へのコメント
come back.
2011/07/03 (日) 17:24:30 | URL | masa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 azumiの旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
