FC2ブログ

7/10から9/26まで、自転車でヨーロッパ横断してきます! 画像アップが、上手くいかないので、暫くは文字のみでお願いします!(>_<)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
再びのイスタンブール
前回、1リラ100円という異常なリラ高と、冬の寒さ天気の悪さに心が折れて、ヨーロッパ行きを断念した地、イスタンブール。


5年ぶりにまたここに戻って来た。
IMG00355.jpg


けど、今回は違う!

1リラは50円。
季節は夏。
そして…

自転車を持ってきた事!


そう、今回も乗ります、自転車!
ここイスタンブールから、最西端のポルトガルのロカ岬までを自転車で横断するのが目標だ!!
むしろ、自転車でないと来ることはなかっただろう。


今回の旅は、わたしの卒業旅行。
しばらく子作りに専念するために、南米を縦断していた時から描いていた夢!
絶対叶えたかったけど、ひとりでは到底、無理だっただろう。
職場の同僚の方々、新婚早々に旅に出る愚かなわたしを心配しながらも暖かい目で見守ってくれた家族。
アフリカやヨーロッパや南米でそれぞれに旅をして、刺激しあえる友人たち。
そして…新たに配偶者となり、日本に置いてけぼりをくらったのに、笑顔で見送ったわたしの旦那さん。

彼らがいなければ、無理だった。
本当にありがとうございます!

だから、わたしは思い切り楽しんで、学んで、必ず無事に帰って来なければならない。
自由に旅することは、もう卒業なのだ。
そういう思いで、ここに来た。


今までと旅のスタイルが一切変わってしまうだろう。
けど、これもわたしの旅。
うだうだして、観光せずに漫画ばっかし読んでいた旅も、南米の荒野を自転車で駆け回る旅も、わたしの旅。
旅を通して、わたしはほんの少しだけ、周りの人たちに成長させてもらったのかもしれない。


さぁ、走りまくるで~~♪



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 azumiの旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。