FC2ブログ

7/10から9/26まで、自転車でヨーロッパ横断してきます! 画像アップが、上手くいかないので、暫くは文字のみでお願いします!(>_<)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テサロニキでの休日
テサロニキに到着し、ホステルにチェックイン。
シャワーを浴びて、ほっと一息。
近所のスーパーでなくしたサンダル等を買い出しして、部屋でネットしたり、のんびり過ごした。


翌日。
例のなくしたワイヤーロックだけは、バイク屋にしか売ってない。
自転車用は短いし、心許ない。
ヨーロッパは自転車泥棒が多くて悪名高いし、ワイヤーロックはかなり必須アイテムなのだ!


しかーし!
ギリシャの大都市のくせに!
日曜日はゴーストタウン。
もちろんバイク屋はクローズ。
開いているのは、食べ物屋くらいだ。
そして、今日は事もあろうか日曜日!!(笑)
これは誤算だった!
せっかく連泊したのにぃー。
仕方ない、明日出発前にバイク屋に寄って、ワイヤーロック購入して出るか!!
今日はせめて、バイク屋の場所の下見と、旧市街の観光としますか!f(^_^;


朝から、港通りを潮風に吹かれながら歩く。
なかなか心地よい。
ジョギングの人や、犬の散歩の人や、ごっついカメラをぶら下げた観光客が行き交う。
IMG00426.jpg


街中はごちゃごちゃしてはいるが、意外に楽しめた。


意外、というのも、私は都会が嫌い。
観光が嫌い。(笑)
ではなんで旅しているのかというと、返答に困ってしまうが、強いて言えば、その場所や土地の空気に触れる為、かもしれない。

それは細かく挙げると、そこの気候、文化、宗教、情勢、歴史等が織り成す空気感のような…
人や建物や食べ物や動物等も。
そしてそれは、かならず、2つとして同じものはなく、私にとってはとても魅力的なものなのだ。


結局のところ、それが私が旅をする一番の理由なのかもしれない。
自転車の旅は、さらに深く、「それ」が味わえるからかも…なんちゃって。


さぁ、そんなこんなでテサロニキの町だが、記録作業のように、遺跡をカメラに納めて行き、ふと商店でチーズとホウレン草のパイを買い、食べ歩いたり、港のカフェでひと休みしたりと、ほぼ街を一周した。
IMG00427.jpg
IMG00425.jpg
IMG00430.jpg
IMG00431.jpg


…うん!
頑張った!!
自転車は7時間も8時間も乗れるくせに、歩くことは2、3時間でくたくただ!
ホンマに、観光ツアーに行く人には、頭が下がります!!


後は部屋に戻ってワイン飲みつつ自転車のメンテナンスや、明日の準備して、新喜劇の動画見てひとりで大笑いして(笑)、早目に床に就いた。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 azumiの旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。