FC2ブログ

7/10から9/26まで、自転車でヨーロッパ横断してきます! 画像アップが、上手くいかないので、暫くは文字のみでお願いします!(>_<)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マケドニアへの道
テサロニキでの休日を終え、朝イチから、気合いを入れて起きると…!

…ザー…

…まさかのどしゃ降り!!?!

ええーこの時期に雨なんて、ありえへん!!
小雨ならGOやけど、どしゃ降りはなぁー。
まさかの連泊?


とりあえず、雨がやめば出れるようにだけしておき、ワイヤーロックを求めて、下見しておいたバイク屋へ。
めちゃゴツいのをゲット。
これでまた荷物が重くなった!!
まぁ仕方ない!


さて、意外に小雨になってきたので、もう出発してしまうことにした。
チェックアウトして、出発☆
テサロニキの街を出るまで曇っていたが、出た後は嘘のように晴れてきた!

道も最後以外はフラットだった
ので、86キロ地点のエデッサと言う村に到着。
25ユーロもするホテルに宿をとった。
まぁ、明日野宿すれば大丈夫♪(笑)


翌日。
朝イチから、登り。
ゆっくりと600メートルアップ。
久しぶりの登りなので、体がびっくりしてる(笑)
けど、景色はとても素晴らしく、今まで海沿いだったので、山道はとても新鮮で良かった!
IMG00433.jpg
IMG00434.jpg


お昼休憩後、更に2.300登り、そのまま盆地へ。
IMG00437.jpg

そして遂に、マケドニアの国境に到着~♪
やはりノーチェック。
しかもギリシャの出国スタンプは押してくれたのに、マケドニア入国のスタンプが押して貰えてなかったことに、後で気付いた!

少し走ったとうもろこし畑の窪みを見つけて、しばらく人が来ないか、道路から見えないか、観察。
…うん、大丈夫♪
ここで今日は、この旅初の、野宿をすることにした!!
実はひとりの野宿は初めてで、ちょっとドキドキ。
けど、わくわくしながらテント張ったり、夕食を作ったりした。
IMG00439.jpg
IMG00440.jpg


翌日。
昨日のスタンプの件が気になって、国境まで戻る。
事情を説明すると、コンピューターにインプットされてるから、スタンプなんか要らない、とのことだった。
なーんや。


と言うのも、実は5年前、インドで一度、入国スタンプがないので、押しに戻れと言われ、泣きながら2泊三日電車で押しに戻った経験があったので、今回は警戒していたが、やはりヨーロッパはその辺はユルいのかもしれない。


そしてそこで、たまたまクロアチア人サイクリストのカップルに会い、ルートも同じなので、一緒に走ることになった!!
これもなんかの縁やね!


彼らは20日程の短い旅で、アルバニアの山をメインに走る予定だそうな。
確かにマウンテンで、ディスクブレーキ、荷物は少ない!
そういう旅行も面白そうやなぁー!


しかも速い!
普通に時速25キロ以上で走るので、付いていくのが精一杯やった!
彼らとすぐそばのビトラと言う町で買い出しや朝食をして、出発。
IMG00441.jpg

目的地はオフリド。
1150メートルの峠が2回あり、ビトラからは80キロ地点の場所だった。
なかなかハードな道のりだったが、彼らのお陰で楽しめた♪
たまには人と走るのもエエなぁと思った!!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 azumiの旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。