FC2ブログ

7/10から9/26まで、自転車でヨーロッパ横断してきます! 画像アップが、上手くいかないので、暫くは文字のみでお願いします!(>_<)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドブログニクでの1日。
今日は休養日。

朝からドブログニク旧市街を観光だ。

自転車で急坂を登ったり、下ったり。
約15分くらいで旧市街の城壁の入口に着く。
駐輪場に自転車を停めて、観光開始♪


ドブログニク旧市街は、コトルの3倍以上はあり、真面目に観光すれば、1日かかるけど、わたしの手にかかれば、半日でざっと回り終了した(笑)。

至るところに美しい彫刻とステンドグラスが施された教会や、冷たく美味しい水が飲める水のみ場があり、メインストリートはつやつやの石畳。
ちょっと路地裏に入ると、生活感ある民家が顔を出す。
可愛らしい色とりどりの花を玄関やテラスに飾り、とてもお洒落だ。

入り組んだ細い路地のお陰で、日が登っても涼しく歩き回る事が出来た♪



さて、旧市街は観光客で溢れてきたので、スーパーで買い出しをしたら、キャンプ場へ戻って、例のパスタそうめんでランチ。

更に水着に着替えて、キャンプ場の中にあるビーチへ。
暑い午後は、ビーチでのんびり過ごす。
なんとも優雅なひとときだ☆
IMG00492.jpg


日本では、ビーチ、と言えば、砂浜を想像するが、ここは石ころの砂利のビーチだ。
違和感はあるが、海は綺麗だし、体が砂すなにならずに済み、利点もあった!


何も考えずにボンヤリしたり、暑くなれば海に入り、冷たい水温に凍えて泳げずまたビーチに寝そべり、うとうとした。



夕方は、持参した干し椎茸を使った炊き込みごはんを作った。
夏バテした胃袋には、やはり和食が一番である。(笑)


そうして、わたしのドブログニク観光は終了した!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 azumiの旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。