7/10から9/26まで、自転車でヨーロッパ横断してきます! 画像アップが、上手くいかないので、暫くは文字のみでお願いします!(>_<)

ガルーダ湖で、リゾートサイクリング♪
今日からは、ガルーダ湖を通り、ミラノ方面へ抜けながら、コモ湖と言う避暑地へ向かうルート。

朝ボルツァーノのキャンプ場を出たら、友達がサイクリングロードがあることに気付いてくれて、川沿いの平坦な道のようなので、ガルーダ湖迄はサイクリングロードで向かう事にした。

サイクリングロードはドロミテの回で出てきたが、自転車専用道路なので、車を気にせんと走れるし、景色を楽しんで走行ができる!

今日も渓谷の美しい景色を眺めながら、フラットな道を軽快に、なぁーんにも考えずに走れた♪
何も考えない時間は、意外に貴重で心地よいものだ!

ランチはサイクリングロード内のベンチで摂り、午後もそのままフラット。
トレントの街には昼過ぎに着いた。
例によって、またまた日曜日!!!!
スーパーどこもやってない。
なんかこのくだり多くないか?!(笑)
仕方なく、優しいお兄ちゃんがやってるジェラート屋で休憩して、再出発☆

夕方にはノーミと言う村の、サイクリングロード内のカフェに到着。
ここはビシグリル(bicigrill )と言って、チャリダーのカフェ。
サイクリング中の人達が休憩して行く施設なのだ!
イタリアはほんまに、チャリダーに優しい☆

ビシグリルのお兄ちゃんに、この辺のキャンプ場を尋ねるも、この辺にはなくて、高いホテルしかないとのこと。

そこでお兄ちゃんが、もしよかったら、ここでテント張って泊まっても良いよ?!
と、嬉しい提案♪
しかもトイレや水場も使用可能♪

有り難く承諾して、今夜はビシグリルで素敵野宿となった!!

テントはチャリダーが来なくなる9時くらいに張れるとのことで、それまで、なんと簡易シャワーまで浴びさせてくれたり、カクテルやポテチを差し入れてくれたりした!!
神様のような兄ちゃんや(≧▽≦)☆
彼もやはり自転車を愛する一人で、今後のルートのアドバイスまで頂いた。

そのままごはん作って、9時過ぎテント張って、早めに休む。

翌日。

朝6時起床。
ビシグリルのお兄ちゃんはもう出勤していた!
働きもんやなー!
しかも、私達に美味しいカプチーノ迄ご馳走してくれた♪

最後まで素晴らしいお兄ちゃんと写真を撮り、お礼を言って、出発!!

モーリと言う村のスーパーで、念願の買い出し♪
嬉しくて、ついつい買いすぎてしまう!
そこから、またサイクリングロードに入り、少しだけ登り。
すると、

ばーーーーん!!!!

とまた、崖っぷちにでた!
それが、ガルーダ湖だった!!

ガルーダ湖は琵琶湖より大きい気がした。
海のようだ!
けれど透明度も素晴らしく、その周りはリゾート地になっている。
一気に崖から湖の畔に空を飛びながら降りてゆく様に、坂道をゆっくり下った。
最高の気分♪

そこからは、リゾート気分の走行だ♪
甘い香りに、ビーチを眺めながらマッタリ走る。
これもまた気持ち良い♪
ビーチで寝そべっているよりも、こちらの方が贅沢な気がした。

ランチはビーチのベンチで食べた。
風に吹かれて食べるごはんは、格別だ☆
足だけ湖に入ってみると、あまり冷たくなく、これなら泳げそうだった。

午後もマッタリ走行~♪
今まで湖沿いにずーっと、キャンプ場がいくつも点在していたため余裕ぶっこいて、
夕方、ガルーダ湖南端の街でキャンプ場を探すと、どこもめっちゃ高い!!
高すぎる!!

仕方なくツーリストインフォメーションへ向かい尋ねると、1つ星のキャンプ場が郊外にあるという!
ここならまだましに違いない!!

一目散にそこへ向かうと、やっとこさ適正価格だったので、迷わずチェックイン♪
しかし!!
トラブル発生!!
友達がパスポートを、ボルツァーノのキャンプ場に忘れてきてしまったらしい!
こりゃ大変だ!!!!
一瞬ふたりしてパニック!(笑)

とりあえず、明日わたしはここで休養日にして、彼女は電車でボルツァーノにパスポートを取りに行くことになった!

そんなこんなで、ガルーダ湖ツアーはどたばたと終了したのだった。