FC2ブログ

7/10から9/26まで、自転車でヨーロッパ横断してきます! 画像アップが、上手くいかないので、暫くは文字のみでお願いします!(>_<)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山から海へ。その②


ヴァランスの朝。
張り切って7時過ぎには出発☆
よーし、走るでぇ~~♪


まずは、朝焼けが美しい中を、ウォーミングアップとばかりに国道をひた走る!
フラットな上に、追い風…!
こりゃヨユウかも☆
朝の涼しい内に距離を稼ぎ、お昼には90キロ地点カルフールでランチ。
うん、なかなか良い調子♪

午後からは、山道に入り、アップダウンが入るも、そんなに大したことない。
ワイン畑を通り抜け、古い村も通り抜け、あっさりとニームに到着出来た♪
ツーリストインフォメーションで地図とホステル情報を聞き、最後の最後、ホステルは小高い丘の上にあることが多くて、心臓破りの急坂は効いたけど(笑)、新記録に一歩及ばず、150.90キロ地点でホステルに到着!!
後ちょっとやったのにー!!
どんだけ意味なくクルクル回ってやろうかと思ったけど、それやったら意味ないもんね…(笑)!!

その日は疲れていたので、ぐっすりと休んだ。


翌日。
朝ゆっくり起床。
よく寝た~♪
昨日の疲れも一気に回復していて、いざ、区切りの街となるモンペリエへ!!
ニームからモンペリエ迄は、たった5.60キロ程。
昼には到着するだろう。
国道の道をサクッと走り、お昼はリーデルでランチと買い出しして、モンペリエ到着☆
この街は、旧市街の歴史的な雰囲気を守りながら、近代的でオシャレな便利さを上手に持ち合わせていた。
分かりやすいインフォメーション、美しいプラタナスの並木通り、アーティスティックなトラム、綺麗で無料の公衆トイレ。
もちろん、自転車レーンも!


しかし、分かりやすいインフォメーションとか書いたけど、モンペリエの旧市街は、道がぐちゃぐちゃで方向感覚を掴むのが難しかった!!
何度もニアミスしていたのに気付かなくて、やっとこさ、ホステルに到着☆
チェックインして、同室のパリッ子と喋って、散々迷ったのでもうおおよそ頭に入った、モンペリエの街を散策した。


ここでフランス編は、ほぼ終了となる。
明日は1日モンペリエを観光して、休養日とし、明後日、フランス側のスペイン国境の手前の街、ペルピニャン迄電車でショートカットする。


イタリアに続き、またまたこんなに大好きになるとは思わなかった、フランス。
人間も街も、大好きになった!
どうもありがとう(^^)♪

さぁースペインは、どんな国なんやろう??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 azumiの旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。