7/10から9/26まで、自転車でヨーロッパ横断してきます! 画像アップが、上手くいかないので、暫くは文字のみでお願いします!(>_<)

スポンサーサイト
シエラ・ネバダとグラナダ。


モハカルで出会ったロバートやスパニッシュたち。

彼らと向かった次なる場所は、アルハンブラ宮殿のあるグラナダ。
車で二時間でサクッと行けちゃうけれど、実はわたしはシエラ・ネバダと言う3000メートル級の山々が連ねる渓谷を、自転車で越えるつもりだった。


けどかくかく然々で、こうして車のウインドウ越しにそれを眺めている。
…誕生日に遊ばせてもらった代償はデカイf(^_^;
あーこうやってみても美しい山やねんから、走ったら最高やったんやろなー。


そんなこんなで山に囲まれた街、グラナダ到着。
ラ・スビアと言う郊外のキャンプ場に泊まる。

バスで街の中心部へ行き、街ぶら。
けどすぐにバル巡りになってしまう(笑)!!
グラナダは美味しいタパスを出すバルがいっぱいあった♪


翌日。
朝からロバートとふたりで、自転車でアルハンブラ宮殿へ。
最初、アルハンブラ宮殿へ行くには、ひとり50ユーロもいる!!と言われたので、
観光嫌い故に、本音を言うと、ちょろっと観れたらエエなくらいにしか思っていなかったのだが、実際に行ってみればたったの13ユーロやったし、これがまた最高だった!
何故にこんなに料金に差があるのかは謎だが…f(^_^;


アルハンブラ宮殿は本当に美しかった!!
ヨーロピアンとアラビックの融合、可愛すぎるタイルたち。
シンメトリーのパティオ。
サクラメントと言うジプシーの集落が一望出来る景色。
歴史背景を一切知らないまま、ただ視覚的に格好良かったたけでも、こんなに感動出来るのだからスゴい!!(笑)


グラナダは街も観光も、お腹いっぱいになれる良いところだった!!

…と同時に、明日はみなモハカルへ戻り、わたしはひとり旅に戻る。
またまたちょっと淋しい気分になってしまうのだった。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 azumiの旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
