FC2ブログ

7/10から9/26まで、自転車でヨーロッパ横断してきます! 画像アップが、上手くいかないので、暫くは文字のみでお願いします!(>_<)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マチュンガにハマるの巻
タオ島生活2日目。

ペイな~~~う!!!!
オーケー 後で払いに行くよ。
ペイな~~~う!!!!
も~なんでやねん!後で払いに行くって!!




テラスから相方とおばちゃんのやり取りがぼんやりと聞こえて、
段々意識がしっかりしてきた。。


何時間寝たんやろか。。。。

時計を一周とちょっとして、目を覚ました。



今日は曇りの様だが、少し晴れ間があるようだ。


水着を着て、ちょっとワンピをひっかけて、バイクを借りた。

今日はこの島をぐるんしてみよう。



舗装されていない道をガタガタ跳ねながら走ってゆく。
生ぬるい潮風。
たまにアホみたいに飛ばして抜いてゆく白人がいる。
このゆっくりな感じが気持ちよい。



どうやらこの島は、前出のピピ島位の小さな島のようだ。
港の一角と、少し北で今のバンガローとの間くらいにもう一角、レストランやカフェ、ゲストハウスやバンガローやダイブショップがある賑わった場所があるだけの島だ。



少し北の一角は、サイリービーチというところで、このビーチは綺麗で遠浅で、ビーチバーやダイブショップがあり、丁度良い具合に栄えていて便利だ。

雰囲気も悪くない。


バイクを停めて、サイリービーチで海水浴。

持ってきたネパールで買った布を敷き、石で押さえて、日焼けを楽しんだり、バレーボールを買ってきて、サッカーしたり、テニスのおもちゃみたいなんで遊んだり、泳いだりした。

疲れたらビールで一息!!
あ~~~~極楽じゃ~~~♪



ランチはサイリービーチのちょっと入ったところにある、タイ料理の店にふいに入ってみた。
我々はなんとも言葉に表せないが、そこが美味そうな店に見えた。
するとたまたまかも知れないが、ここがまた最高に美味かった♪

なんだかこの旅はついてるような気がして嬉しかった!!
早速ビールで乾杯♪
シーフードも絶品!!
タイはやっぱりご飯が美味い!!



その後は一旦戻ってから、ダイビングの申し込みをして、再びサイリーへ。
今度は奮発して、ちょっと高い店に入り、シーフードのバーべキュ~~を思いっきり食べた!
最高なタオに乾杯♪
ふらふらでバンガローに戻った。


その後、テラスでジャンベを叩いていると、相方が「マチュンガ」という、鉄の棒を口にくわえて、「びよよ~~ん びよよ~~~ん」と鳴らす楽器を出してきた。


最初は上手く音が出ないらしいが、私は直ぐにびよよん出来た!!
結構スジがイイらしいww

おもろくて、延々びよよ~~~んしまくって、子供の名前はマチュンガにしよっかな~~なんて思ったのでした。



CIMG2515.jpg
CIMG2516.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 azumiの旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。