FC2ブログ

7/10から9/26まで、自転車でヨーロッパ横断してきます! 画像アップが、上手くいかないので、暫くは文字のみでお願いします!(>_<)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダイビング@マンゴーベイ
3日目


朝からダイビングショップで話してると、今回のサイトは深度30Mのところがアツいらしく、我々はOPENライセンス(深度18Mまで)しか持ってないので、どうせやったらadvanceライセンス(深度40Mまで)をとろうか迷ったけど、結局お金をケチって、advanceまではいかないが、deep研修を受けて、その30Mのサイトで潜る事になった。



最後に潜ったのは、前出のダハブだ。
半年位前になる。



インストラクター曰く、それだけ空いてるなら、リフレッシャー(復習)コースを受けた方がいいとの事で、今日はまずこのリフレッシャーを受ける事になった。

午前中は簡単な講習。
ダハブの時とは違って、日本人による、日本語の講習。
なんて的確で、わかりやすいんだろう!!!


午後からはボートに乗って、いよいよ実技復習。
今回は魚群で有名な、マンゴーベイへ!!


今日は波が少し高い。
相方はテンパった顔をしている。
。。。どうやら船酔いしたらしいww


そんなこんなで数十分でサイト到着。
久しぶりのダイブ。
機材の扱いも最初は探り探りだったけど、直ぐに思い出した。

紺碧の海へ飛び込んで、耳抜きしつつ、潜って行く。


ああ~久しぶりの生ぬるくて、どこか懐かしい、きらきらした世界。
テンションが上がってきた♪

簡単な技術をやり、思ったより楽勝だったので、直ぐにファンダイブへ切り替えてくれた。


イワシやアジ等の群れがびsssっしり!!!!!
光モンって群れになるとこんなに煌びやかで、きれいなんや~~~


群れに乱入すると、ワッと魚が散ってゆく様が面白く、何度も繰り返した。
ふっと真上をみると、太陽の光の反射と、魚達の光が交差して、ダハブとは違った竜宮城に見えた。


ああ~~やっぱダイビング好き!!!!!



一時間程で浮上し、帰路についた。

後片付けと、ログ付け(今日のダイブの記録や皆で反省会みたいなんをする)を終え、解散。

明日はいよいよ今回の目玉のダイブ!
楽しみ♪
ジンベエに会えるかな??


部屋に戻り、シャワーして、晩御飯は昨日のランチの店でお腹一杯食べて、寝る。

CIMG2521.jpg
CIMG2522.jpg
CIMG2526.jpg
CIMG2546.jpg
CIMG2557.jpg
CIMG2558.jpg
CIMG2560.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 azumiの旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。