fc2ブログ

7/10から9/26まで、自転車でヨーロッパ横断してきます! 画像アップが、上手くいかないので、暫くは文字のみでお願いします!(>_<)

軽く沈没inアスワン
年末からアスワンに一週間滞在した。
エジプト最南端の町で、殆んどスーダンに近い。


ここはのんびりしていて良い町だった。
ヌビア人という、ナイル川中流域の人種が住んでいて、色は黒くて、扁平な、一般的に「アフリカ人っぽい」顔立ちに変わる。


ゲストハウスは一泊二人で12LE(約240円)やし、名物料理のコフタ(ラム肉のハンバーグ)はサラダとセットで6LE(約120円)。
CIMG1585.jpg


暇なときはスーク(市場)をブラブラしてたら誰か寄ってきて暇つぶしに。
IMG_4176.jpg
IMG_4178.jpg

CIMG1580.jpg
CIMG1583.jpg



フルーカという風で動く船で、静かでゆっくり過ごすのも良し。
フルーカ乗りのセロ。
CIMG1648.jpg



最初のほうだけ、アブシンベル神殿やイシス神殿に観光へ出かけて、あとはこんな感じでずっとぼーっとしていたww



ラメセス2世の権力の凄さが伺えるアブシンベルの4体のラメセス2世像

IMG_4192.jpg



遺跡ごと移築したことで有名な、イシス神殿。

CIMG1597.jpg
CIMG1603.jpg
CIMG1605.jpg
CIMG1608.jpg
CIMG1612.jpg


遺跡内に猫が!!
CIMG1616.jpg
CIMG1617.jpg


アスワンの外れの高台。
ここまできたら、ツーリストは皆無。

CIMG1638.jpg
CIMG1645.jpg



エジプト行ったら、どこにでもある!
ファーストフードのコシャリ。
CIMG1632.jpg


こちらもお馴染み。
フルーツパフェのような、コークテール。
CIMG1630.jpg






スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
観光のトコ詳しく書いてくれても嬉しいですよ(゜-゜)

日記楽しみにしてるんですから!!


まーダラダラ感は伝わりますー☆
2008/01/05 (土) 20:55:39 | URL | ポカリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 azumiの旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.