7/10から9/26まで、自転車でヨーロッパ横断してきます! 画像アップが、上手くいかないので、暫くは文字のみでお願いします!(>_<)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第三世界
最終地点イスタンブールからバスで48時間。



。。。。もうバスは何時間でも乗れる気がするww


ここからは日本へ向け逆移動だ。

イランの首都、テヘラン到着。
トルコから来た身には気持ちあったかい。
大都会で、その空気は今まで訪れた町の三本の指に入る汚さだ。


ここではインドビザ申請以外はあまりすることはない。
日本大使館でインドビザ取得の為の、サポートレターを申請。
出来上がりが休みを挟むため、三日後だ。。。


遅っ!!!!!!




ってことで待ってる間、バスで12時間、マシュハドという北東部にやってきた。

ここの見所はなんといっても!

エマームレザー廟(ハラム)!!!!!




何が良いのかと言うと、ここにはエマームレザー氏の墓があり、超デカイ規模の敷地に、金曜日には特に、溢れんばかりのムスリムが巡礼に来る。


勿論、礼拝をする。東佐井寺小学校在学中、約5000人生徒がいたが、それを上回る数のムスリムはいた!!!!


その団体は更に2,3箇所あって、もう無限、、、、!!


真ん中に墓があるセクションがある。

噂にはカネガネ聞いていたが、中に入って、思ったこと。





カオス。。。。!!!!!





老若男女問わず、皆、泣き叫んでいる!!



キラキラの壁が、まるでミラーボールの中に迷い込んだかのようで、
檻のようなものに墓が囲まれているんだが、檻にキスしたり、しがみついたり、子供をよじ登らせているwww
そして大人数の為、バーゲンセールかの如くおしくらマンジュウ。。。


イスラム教って、、、宗教って、、、、、




何なんだろう?????


ここは一体何なんだろう・・・・・・・


また結局、脳みそがしわくちゃになりそうだった。


だっていくらなんでも、私は今から改宗したって、神のために泣き叫ぶことなんてできっこない。
シーア派スンニ派、イスラムにも色んな宗派があるが、全てが居た。

関係ないけど、アフガニスタン人は日本人に顔が似ていた。



そしてここは第三世界の中心なんでは?とか思ってみた。


取り敢えず。。。ここ、スゴイです!!!ww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ボクすごい光景が浮かんできましたが多分あってるんでしょうね!!
無知で見たら気持ち悪いかもね。


ヒガサイ絶対5000人もいないよ(-.-;)
2008/02/15 (金) 22:54:43 | URL | ポカリ #-[ 編集]
ぽかり


あってるよ!!!!!

ヒガサイ最盛期は5000人やで~!
2008/02/18 (月) 01:59:52 | URL | あー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
?餺??褦??Ĵ?ξ???Ĥ?Ū????????ήФ??!???ä?????
2008/02/19(火) 19:18:02 | Ĵ?? ???鴰ήС : Ĵ?? ???鴰ήС
copyright © 2005 azumiの旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。