FC2ブログ

7/10から9/26まで、自転車でヨーロッパ横断してきます! 画像アップが、上手くいかないので、暫くは文字のみでお願いします!(>_<)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アンデス越え2
ウスパジャタ村の素敵キャンプ場から出発。

朝から快晴で、アンデスの山々に万年雪が輝き、とても気持ち良い走行♪
久しぶりの急な登り坂も、軽々と越えられる気がする!!
この日は1400upの登り。記録更新!
moblog_a8be43d2.jpg
moblog_32d87a45.jpg


またまた美しい景色の中ランチし、雨が降って来て、夕方、冬場には雪が積もるスキー場だらけのエリアを抜け、アルゼンチン側最後の村に到着。
急な登り坂を登ると、



南米最高峰、アコンカグアが…!!
州立公園になっていて、ここからトレッカーは6000以上あるこの山に登る!

私たちはこんなヤバい所に野宿してみた。(笑)
流石に久しぶりに標高3000mで泊まると、夜は死ぬ程寒かった。
けど、夜に見た満点の星や、翌朝見たアコンカグアから輝く朝日には変え難い物があり、
こんな事出来るなんて全く思わなかっただけに、感動もひとしおだった!
moblog_6b966d45.jpg
moblog_5ce1121d.jpg
moblog_761141ae.jpg
moblog_caa1fc27.jpg


さぁ、感動も覚めやらぬまま出発!
今日はいよいよチリに抜ける!
moblog_2ad4c6d5.jpg
チリと言えば、小学校からの同級生○山○ね君の故郷のイメージしか無い!(笑)
チリ人は、肉食モンスターのアルゼンチン人より若干魚食に変わるからか、小柄になり、シエスタ短く勤勉。
マテ茶文化は無く、晩御飯も普通に早い。


さて、話は戻り、峠越えをした後、トンネル。
実はこの3km程のトンネルで国境線を越える。
しかも有無を言わさず、強制的にトラックにチャリンコごと載せられ、さっくり入国。
moblog_ae8a40f3.jpg
moblog_4e046cce.jpg
moblog_93dc7400.jpg




アッサリチリ入国!…と思いきや!!

イミグレで2時間たらい回しされて、挙げ句荷物チェックまであり若干オチる(笑)。
お昼時でお腹も空いてたし。

2時間後、美しい湖畔でランチ。
moblog_6310aedd.jpg


お腹もいっぱいになり、さぁ出発!
後で知ったが、チャリダーには有名らしい、チリ国境のつづら折り!
700m程を、くねくねのヘアピンカーブで30回曲がりに曲がり、

自分迄ラーメンみたいになりそうだった。
moblog_707d8837.jpg


後はサクサク下り坂。
向かい風がびゅーびゅーうるさいけどがんがん進み、夕方、ロスアンデス着。
チリはご存知の通りの細長い国で、町も中部に密集していて、町と町の間隔がとても短い。キャンプ場もアルゼンチン程多くはない。
つまり、野宿はガソリンスタンドとかにテントを張らせて貰うとかになってくる。
それを知らず、無理矢理野宿地を探したので中々見つからず、見つけたのはロスアンデス郊外で夜9時だった!


まぁ何はともあれ、これで初アンデス越えクリア☆
あっという間の3000mは、とても素敵なルートでした(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 azumiの旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。