7/10から9/26まで、自転車でヨーロッパ横断してきます! 画像アップが、上手くいかないので、暫くは文字のみでお願いします!(>_<)

6 de lagos
サンマルティン デ ロスアンデスからセイス デ ラゴス(6つの湖)を通り、バリローチェという町に向かうルート。



ここから南側は、昼過ぎから向かい風が強くなる為に、珍しく朝早く起きて出発!
日が登るのが遅く、8時ごろにやっと明るくなってくる。
まだ日が登りたての張りつめた冷たい空気の中、走り出す。
けれど、ちょっと坂を登るとすぐに温かくなり、白い息がでる。
今日は土曜日だから、車通りも少なくていい。

ここは国立公園だけあり、とても素晴らしい風景だ!
いい加減こんな絶景の中を走ると、飽きたりしないものかと思うが、それを上回り飽きさせないのが凄い!
moblog_929bd07a.jpg
moblog_286b54d7.jpg
moblog_498c9f29.jpg


景色に圧倒されふわぁ~~ってこいでたら、突然

ブチッ

という音が…
イヤな予感…


…ギアケーブルが切れた!Σ(゚д゚lll)
はい、変速出来なくなりました!!(笑)
まだ走れなくはないんだが、今からオフロードやと言うのに…(^_^;)
moblog_80f7fbb4.jpg


思わぬトラブルでスペアも無かったので、ずっと1速でくるくる走る事に。


50キロ程からオフロード。
けれど幸い、かなり状態の良いオフで、舗装される一歩手前という感じ。
moblog_5d7ac459.jpg

午後からの向かい風も無く、まだマシだった!

しかし更に途中、崖崩れがおきていて道が通行止めに!!
moblog_51b82502.jpg

…五分後
moblog_68843425.jpg

十分弱して、意外と素晴らしいユンボ捌きで通行可能になった!


夕方、美しい湖畔でキャンプ。
めちゃめちゃ寒くて、夜中に氷点下になり、朝水が入った鍋が凍っていた!
moblog_c17a4566.jpg
moblog_f9570811.jpg
moblog_13c18126.jpg
moblog_f86152f4.jpg


翌日。
朝からオフロードの続き。
今日も快晴♪
まだまだ美しい湖の連続!
moblog_4875143b.jpg
15キロ位でオフロードが終わり、ランチ。
moblog_6b58c687.jpg

オンロードになって8キロ位でvilla la angostura到着!
買い出し、チャリンコ屋でギアケーブルを購入!
これて変速機能回復☆

二速三速の快適な事といったら…
ギアケーブルの有り難みが分かりました(^^)

そこから少し行った路肩で野宿。
moblog_e7316d48.jpg


翌日。
快晴で、景色も最高!
久しぶりにテンションがいつもよりもっと上がる位気持ちいい走行だった!
湖沿いにぐるっとバリローチェを目指す!
湖が余りに巨大で、海の様だ。
moblog_b5548d4b.jpg
moblog_0f66817a.jpg
moblog_8f4183b5.jpg
moblog_31b7a744.jpg
moblog_f506f37a.jpg
moblog_aecf134a.jpg
moblog_d30bc536.jpg
moblog_2575d2de.jpg
moblog_5d358c6c.jpg


お昼は湖畔のビーチで♪
moblog_b86710b4.jpg


午後、向かい風になったが、17キロ位でサクッとバリローチェ到着!
なかなか大きな町で、湖水地方観光の拠点の町の為にツーリスティック。
外国人向けのレストランやカフェ、ゲストハウスも沢山有り、地元には少しハイソな人が住む場所っぽい!
moblog_4ed777ba.jpg

もう最早第何ステージかわからないけど、一つ区切りの町ゴール!
3日、4日休養するつもり。

もうパタゴンは目の前だ!!
コメント
この記事へのコメント
アルゼンチン
どうも、初めてコメントさせていただきます。心氏のブログの更新がないので、こっちを時々のぞかせていただいてます。アルゼンチン本当にキャンプ天国みたいでうらやましい限りです。先の楽しみがまた増えました。

心氏の友人で現在エクアドル走行中の自転車乗りより
2011/04/14 (木) 11:54:52 | URL | ゆたか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 azumiの旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
